ABOUTdポイント会員基盤で、あなたのビジネスを強く。dポイントクラブとは

dポイントクラブとは

dポイントが「たまる」「つかえる」、便利でおトクなポイントプログラムです。
※個人名義の方が対象となります。

  • 入会金・年会費無料

  • ドコモ回線をお持ちでない方※1も含め、どなたでも無料でご入会になれます。

  • 街のお店やネットショッピングのお買い物でdポイントがたまります。お支払いでdポイントをつかう※2こともできます。

  • ※1 ドコモのケータイ回線をお持ちでない方は「dアカウント」が必要です。一部ご利用いただけないサービスがございます。
  • ※2 dポイント加盟店(街のお店)でのdポイントのご利用にはご利用者の登録が必要です。
01

会員7,800万人の来店や店舗でのお買い物を
促進します。

ドコモ回線をお持ちの方もそうでない方もご入会いただけるdポイントクラブ会員の会員数は順調に拡大し、会員は7,800万人を超える。

街のお店やネットショッピングのお買い物でdポイントがたまり、たまったポイントは街のお店やネットショッピングのお買い物時にご利用可能。
※dポイント加盟店(街のお店)でのdポイントのご利用にはご利用者の登録が必要です。

02

dポイントがたまる・つかえる
お店も拡大中。
これからも
更にお客様に根付き、
店舗でのお買い物を促進します。

「dポイント加盟店数もわずか5年で482社※突破、店舗数は約80,000店舗を超える。
※2020年9月末
加盟店一覧はこちら

03

老若男女・全国津々浦々の正確な会員データを保有。
あなたのビジネスのマーケティングに活用いただけます。

dポイントクラブ会員はネット世代の若年層からお年寄りまで幅広い年代層で全国に分布。

回線契約情報を起点とした正確な会員データを保有・活用可能。

SUPER SALES PROGRAMスーパー販促プログラム

ドコモ会員基盤を活かして、お客様と加盟店・メーカー様をdポイント・d払いがつなぐ。
新たなマーケティングプラットフォーム。

SERVICEビジネスの目的に併せてドコモから最適なご提案。

01
顧客獲得・販促
ドコモメディアやアプリをプラットフォームとして活用し、
多くのユーザーにリーチし、顧客獲得につなげることができます。
ユーザーのお買い物を促進し、販売促進・客単価の向上も期待できます。
  • キャンペーンの集客〜実施
    〜分析までを一気通貫

    ファンコネクトSP®

    dポイント会員基盤を活用した消費者キャンペーンプラットフォーム
    ※ファンコネクトSP®は(株)NTTドコモの登録商標です。

  • d払いユーザーを顧客として獲得

    予約・注文サービス(ミニアプリ)

    d払いアプリ内であなたのサービスを提供し、利用可能に。

  • 狙いたいユーザへ効率的に認知拡大・販促

    ポイントボーナスチケット

    ドコモメディア上で、クーポンを提供。

  • d払いユーザーを店舗来店へ誘導

    d払い導入

    d払い加盟店に加入し、キャッシュレスを導入。

02
リピート促進・CRM
dポイント会員基盤を活用し、来店したお客様に再度アプローチ。
リピートを促進し、あなたのビジネスのファンの育成を実現します。
  • お客様へのメッセージで
    来店頻度・利用単価向上

    スーパー販促プログラム

    加盟店さまとお客さまをつなぐ、販促効果のわかるOMO型マーケティングプラットフォーム

  • 効果的な来店頻度・利用単価UP

    ファン育成プログラム

    来店経験のあるお客様に、来店状況に合わせた施策でアプローチが可能なサービス

03
業務効率化
簡単で効率的な店頭オペレーションを実現します。
  • 注文から会計まで一連の接客業務の負荷を軽減

    テーブルオーダー

    お客様がd払いのカメラで読み込むことでシームレスに注文から決済まで可能に

  • d払いユーザーを店舗来店へ誘導

    d払い導入

    d払い加盟店に加入し、キャッシュレスを導入。