お申込みはお近くの
ドコモショップへ!

来店予約へ

よくあるご質問 faq

契約・決済・解約について

契約について

どこから契約できますか?
全国のドコモショップでご契約を承ります
お近くのドコモショップがお分かりにならない場合は、下記窓口にてご確認いただけます。

ドコモインフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話から:151
・一般電話から:0120-800-000
営業時間:9時から20時(年中無休)
180分を超えた場合追加料金でビデオ通話を利用できますか?
いいえ。できません。なおビデオ電話はできませんが、音声のみの通話であれば可能です。

契約の確認・変更について

契約情報はどこで確認できますか?
My docomoページにログインすることで、ご確認いただけます。 https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/
契約情報はどこで変更できますか?
My docomoページにログインすることで、変更いただけます。 https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/

お支払いについて

月額使用料の支払いで使えるクレジットカードを教えてください。
以下をご確認ください。 https://www.docomo.ne.jp/support/pay_credit_card/
月額使用料の支払いが上手くいかなかった場合、すぐに利用停止となりますか?
口座振り込みの方は以下をご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=265099

クレジットカードの方は以下をご確認ください。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_credit.html

解約について

解約したいのですが、どこに連絡すれば良いですか?
My docomoページにログインすることで、解約いただけます。
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/

もしくはドコモのサポートセンターまでご連絡ください。
ドコモの携帯電話からの場合: 151(無料)
一般電話などからの場合: 0120-800-000
(受付時間:午前9:00~午後8:00、年中無休)
FAQ一覧へ戻る