購入前によくあるご質問
保証について
保証期間はいつまでですか?
購入から1年間です。
商品のお届け・受け取りについて
ドコモショップで契約すればその場で機器を受け取れますか?
いいえ、ドコモショップにてご契約いただいた後、別途配送されます。
送料はいくらですか?
送料のお客さま負担はございません。
設置・設定について
設置に必要な工具やケーブル類はありますか?
いいえ、特別なものは必要ございません。
テレビさえあれば他にご用意いただくものはありません。ケーブル2本のみの簡単接続です。
テレビさえあれば他にご用意いただくものはありません。ケーブル2本のみの簡単接続です。
実家にインターネット環境がないのですが、使えますか?
はい、ご利用いただけます。「ちかく」は家型の端末内にインターネット回線を内蔵しているので、インターネット環境がない(もしくは無線LAN環境がない)ご実家についても全く問題ありません。
家型の端末の設置サービスはありますか?
ございません。「ちかく」サポートセンターにて遠隔(お電話など)で設置をサポートさせていただきます。
電話番号:050-6883-0181(平日10:00~17:00)
メールアドレス:chikaku-support@chikaku.co.jp
電話番号:050-6883-0181(平日10:00~17:00)
メールアドレス:chikaku-support@chikaku.co.jp
アプリについて
利用環境について
家型の端末だけを購入し、実家の無線LANを利用することはできますか?
ご自宅の無線LAN(インターネット回線)には対応しておりません。
海外でも使えますか?
ご実家は日本国内に限りますが、スマートフォン側は世界中のどこからでも利用可能です。