- ※初期設定時の機種の操作はお客さまご自身で行っていただきます。
- ※設定内容によって、パケット通信料が発生する場合があります。
- ※スタッフ1名につき、複数のお客さまを同時にサポートさせていただく場合があります。
- ※1 「irumo」契約者の場合、Apple ID・Googleアカウントの設定に関しては1,100円/台でサポートさせていただきます。
- ※2 「ハーティ割引」適用中またはお手続きと同時のお申込みの場合、有料のケースであっても無料でサポートいたします。
- ※お客さま自身のデータ容量によって所要時間が異なる場合があります。
- ※ドコモにて取り扱いのない機種は本サポート対象外となります。
- ※DOMEガラスフィルムは貼付け料金込みの価格となっているため、本サポート対象外となります。
- ※ドコモショップ店頭でご購入いただいた商品に限ります。
※WEB予約、及びAI電話による店頭来店予約専用ダイヤルによる受付は
8月23日より開始いたします。
- ※1ご相談内容の解決方法の説明等のサポートに努めますが、ご相談内容が解決されることを保証するものではありません。
- ※2一部店舗では定額サービスの提供がない場合がございます。
詳しくは「ドコモショップホームページ」にてご確認ください。
※店頭申込時は無料で実施いたします。
※公序良俗に反するなど当社が不適切と判断したアプリケーションやウェブサイトに関するご相談、また本サポートの対象となるアプリケーションやウェブサイトであっても店頭での案内が困難なご相談についてはサポートをお断りする場合がございます。
※ただし、契約時や端末購入時にお渡ししている「ドコモからのご案内」に記載の操作説明内容に限ります。
- ※本サポートは、当社が別途定める「あんしん店頭サポートご利用規約」に基づき、スマートフォン・ タブレットの操作や設定方法についてサポートをいたします。
- ※本サポートのご利用にはXi/5G回線契約、またはdポイントクラブ会員かつキャリアフリーdアカウントが必要です。
- ※端末の操作は原則お客さまご自身に行っていただきます。お客さまご自身での操作が難しい場合、一部の操作についてはお客さまの同意のもと、スタッフがお客さまの端末操作の補助を行いご案内することが可能です。
- ※端末に関する操作方法については取扱説明書に記載のある範囲、アプリケーションやウェブサイトの操作・設定方法については、公式のウェブサイトなどで確認できる範囲でサポートいたします。なお、ドコモが提供主体ではないアプリケーションやウェブサイトのサポートは、ドコモ独自に行うものであり、アプリケーションやウェブサイトの提供企業から委託を受けたものではございません。
- ※ご相談内容の解決方法の説明等のサポートに努めますが、ご相談内容が解決されることを保証するものではありません。
- ※本サポート中にデータの破損・ 喪失等が発生した場合、いかなる原因でも当社は責任を負いません。
- ※サポート内容によりパケット通信料が発生いたします。
- ※アプリによってはOSのアップデート後に使用できなくなることがあります。
- ※特定のスタッフを指名することは出来かねます。
- ※金融関連商品の勧奨等、関連法律によってご案内が規制/資格が必要とされる事項に関わるサポートは出来かねます。
- ※月額料金が発生するサービス契約に関わるサポートは、お客様への慎重なご確認、及び必要に応じてご家族へのご確認等を実施いたします。
- ※法人契約は対象外です。
- ※本サービスはドコモショップの営業日・営業時間での提供となります。
- ※11日あたりのご利用可能回数は1回までとします。 当月内・当日内の上限回数を超えてのご利用の場合、1回あたりの本サポートのご利用料金は3,300円/回です。
- ※2複数のご案内やその他付随する追加のご質問等については、時間内でサポート可能な範囲でご対応いたします。
- ※3月途中での契約・解約の場合も1月分の月額料金をお支払いいただきます。プランを変更する場合、変更前のプランにより変更後のプランの適用日が変わります。解約の申し出がない限り、契約は毎月自動的に更新・ 継続いたします。
- ※4Xi/5G回線契約者かつdポイントクラブ会員であって、ドコモマイショップ会員登録をされた方のみご加入・ご利用いただけます。 マイショップ登録店舗はいつでも変更可能ですが、変更後の店舗で定額プラン未提供の場合は1回あたりの本サポートのご利用料金は3,300円/回 です。
- ※5一部店舗では定額サービスの提供がない場合がございます。
詳しくは「ドコモショップホームページ」にてご確認ください。