- *1回線契約期間中のみ契約・更新可能です。
- *2割引中は還元対象外です。ドコモ経由Amazonプライム回線契約の有効月が還元対象です。
- ※本キャンペーンの主催は、株式会社NTTドコモです。
- ※Amazonプライムの月額会費は、600円(税込)です(2025年3月現在)。
-
-
登録は可能です。
オンライン申込導線のお申込完了画面の「ご利用登録」ボタン、またはお申込完了後にドコモから送られるSMSに記載のURL、もしくはMy docomoオンライン手続きサイト上のご契約内容確認画面のAmazonプライム枠に記載のあるURLからご利用登録の手続きをする際に、ご利用中のAmazonアカウントを指定してください。
なお、現在プライム会員のお客さまがご登録された場合、現在ご登録中のAmazonプライムの残存期間をキャンセルして返金いたします。
※返金エラーが発生した場合はAmazonカスタマーサービスにお問い合わせください。
Amazonアカウントが以下に該当する場合、ドコモの対象料金プランについてくるAmazonプライム特典をご利用登録することができないので、ご注意ください。
・Prime Studentのアカウント
・Amazonビジネスアカウント
・キャンペーン特典のAmazonプライムギフトコード
(※キャンペーン特典の適用期間終了後に、料金プランについてくるAmazonプライム特典のお申込みが可能になります。)
・ほかキャリアやガス会社など、他社パートナー主催キャンペーンを通じてご登録されたプライムをご利用中のアカウント
※Amazonサイトでご登録されたAmazonプライムの無料体験期間中のアカウントでも、ドコモからのお申込のAmazonプライムをご利用登録できます。
※ご利用登録の途中にエラーが発生した場合、原因調査についてはAmazonカスタマーサービスにお問い合わせください。
-
-
-
登録完了画面の「アクティベーション」ボタン、または登録後にドコモから送られるSMSに記載のURL、もしくはオンライン手続きサイトからAmazonサイトへお進みいただき、Amazonアカウントのログインまたは新規作成をお願いします。
-
-
-
SMSを削除してしまった場合には、オンライン手続きサイトから利用開始登録が可能です。オンライン手続きサイトからAmazonサイトへお進みいただき、Amazonアカウントのログインまたは新規作成をお願いします。
-
-
-
既にAmazonプライムに加入されているお客さまは、ドコモからご登録いただきAmazonアカウントとのアクティベートを実施すれば自動で登録が切り替わり、残存のプライム会員期間に対し日割りでAmazon社より返金されます。
-
-
-
Amazonにログイン後、「アカウントサービス」>「プライム会員情報の設定・変更」>「プライム会員情報の管理」とお進みいただき、「会員タイプ パートナー請求」と表示されていることをご確認ください。
「会員タイプ:パートナー請求」と表示されたら、その下にある「詳細を見る」をクリック→「ドコモ経由でお客様のプライム会員資格を有効にします。会員料金の請求に関するご質問は、ドコモまでお問い合わせください。」と表示されると、ご利用登録が正常にできています。
ご利用登録済みの状態で、SMS等に記載のあるご利用登録URLを再度アクセスすると、Amazonサイト側で「このアカウントは既に有効なプライム会員として登録されています。既存のプライム会員にはこのオファーの対象外です。」というエラーが表示されます。このエラーはご利用登録できている意味なので、異常ではございません。
-
-
-
Amazonにログイン後、「アカウント&リスト」 > 「アカウントサービス」 > 「ログインとセキュリティ」とお進み頂き、表示される名前の下をご確認ください。
※メールアドレスでAmazonアカウントにログインする場合には、Eメールのみが表示されます。
※Amazonアカウントログイン時にメールアドレスではなく、電話番号を使う場合には、電話番号も表示されます。
-
-
-
利用登録しているdアカウントがお申込み時のdアカウントと一致していない可能性がございます。
利用登録しているアカウントが正しいか以下の通り確認ください。1.スマートフォンのWi-Fiを切ってモバイルデーターの状態にしてください。
2.ブラウザアプリをシークレットモードに変更してください。 参考:Chrome
3.2のブラウザよりMydocomoのご利用登録状況確認サイト(https://prime.docomo.ne.jp/status/)にアクセスしてください。
4.dアカウントログイン時のネットワーク暗証番号が求められる画面に表示される携帯電話番号4桁が申し込みした回線と一致しているかを確認してください。
【一致している場合】
ネットワーク暗証番号を入力し、ログインし、Amazonプライムのステータスが「契約中」になっているかどうか確認し、「契約中」になっていれば、「ご利用登録」ボタンから利用登録を進めてください。【一致していない場合】
SIMが正しいか確認し、契約したいSIM(回線)に変更して正しい回線でご登録してください。
-
-
-
Amazonにログイン後、「アカウントメニュー」 > 「プライムメンバーシップ」 > 「プライム会員情報の管理」内の「プライム会員情報」とお進み頂き、「プライム会員資格を終了する」に表示される「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」ボタンが活性化していることをご確認ください。
ボタンが活性化されていれば、「特典と会員資格を終了」>「YYYY年M月D日に終了」とお進み頂き、「プライム会員資格はYYYY年M月D日に終了します。」というメッセージが表示されれば、自動更新を解除できた状態となります。
Amazonプライムの自動更新が解除されたかを確認いただくには、 「プライム会員情報」よりご確認ください。
-
- ※100円(税込)につき1ポイントとなり、月100ポイントまでとなります。本特典とは別に進呈するd払いの基本還元ポイントの還元率は0.5%です(d払いのご利用金額200円(税込)につき1ポイント)。
- ※進呈するdポイントは期間・用途限定になります。
- ※Amazonプライム会費・電子書籍等の対象外商品有、ドコモ経由Amazonプライム&回線契約(*1は対象プランに限る)の両方が決済時に有効な場合が対象。詳細はこちら。
- ※Amazon.co.jpでのお支払いが対象となります。
- ※d払いは電話料金合算払いからの支払いのみご利用になれます。
- ※記載の「ドコモ ポイ活」は特に記載のある場合を除き「ドコモ ポイ活 MAX」「ドコモ ポイ活 20」をさします。また「eximo」には特に記載のある場合を除き「eximo ポイ活」も含まれます。
- <特典全体について>
- ※進呈するキャンペーンポイントはdポイント(期間・用途限定)となり、有効期限は進呈日から12か月後の末日までです。
- ※適用条件を満たした方への特典ポイントは、翌月に進呈いたします。
- ※本特典はドコモから対象サービスをご登録いただいた方が対象です。ドコモ以外で対象サービスをご登録されている場合は対象外です。
- ※対象サービスに関するほかのキャンペーンとの併用はできない場合がございます。
- ※本特典は株式会社NTTドコモが主催しています。
- ※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc, またはその関連会社の商標です。
- <Amazonプライム特典について>
- ※ドコモよりご登録いただける「Amazonプライム」は月額プランのみとなります。年間プランやPrime studentの取り扱いはございません。
- ※ドコモよりご登録いただく「Amazonプライム」においては、月額で請求をいたします。月の途中の加入であっても月額600円(税込)の請求が発生いたします。
- ※お客さまが利用開始登録をした日付と、解約のご申告をドコモにいただいた日付に基づき利用可能期間が確定いたします。
- ※月額会費をお支払いいただいた期間と同期間の利用が可能となります。「Amazonプライム」の利用可能期間についてはAmazonのウェブサイトもしくはモバイルアプリでご確認ください。
- ※ドコモから「Amazonプライム」をご登録後、専用サイトでのお客様情報入力の上、当社の指定するAmazonのWebサイトにて「Amazonプライム」会員規約へ同意が必要となります。ご利用登録の実施有無に関わらず、月額600円(税込)の請求が発生いたします。
- ※ドコモでのお申込み時にすでにAmazonプライム会員だった場合、ご利用期間終了後は、その以前のプランで、Amazonプライムの登録が自動的にドコモからAmazonへと戻り、ドコモでのお申込み時に体験期間中だったお客さまは有料の月間プランに移行し、以降は、その時点で適用されている最新のプライム会費が適用されます。Amazonプライム会員を退会したい場合は、別途Amazonサイト上での解約手続きが必要です。
- ※ドコモでのお申込み時にAmazonプライム会員ではなかった場合、ドコモでの解約手続きと同時に、Amazonプライム会員も退会となります。別途Amazonサイト上でのお手続きは不要です。再度、Amazonプライムの登録を希望される場合はAmazonサイトにて、登録手続きをお願いいたします。
- ※Amazonでの会員登録のキャンセルについては、ドコモでの解約をご申告いただいたあとにお送りするSMSメール受信後にお手続きいただけます。解約のご申告からSMSメール受信までに日数をいただく場合がございます。
- ※3か月割引期間中はドコモからのご登録を途中で解約した場合でも、利用開始登録日から3か月間は「Amazonプライム」をお楽しみいただけます。
- <d払い特典について>
- ※本特典は100円(税込)につきdポイント(期間・用途限定)を1ポイント進呈いたします。進呈ポイント算出においては、小数点以下は切り捨てとなります。
- ※「ドコモ MAX/ドコモ ポイ活/eximo/ahamo/ギガホ契約者向け特典」、「60歳以上のドコモユーザー向け特典」は併用可能となります。対象となるお客さまがAmazonでのお支払いに「d払い」を利用すると、100円(税込)につきdポイント(期間・用途限定)1ポイントがそれぞれの特典において進呈されます。ポイント進呈上限は1か月につきそれぞれ100ポイントです。
- ※月額上限判定タイミングはドコモからお客さまへ送信される「レシートメール」に記載の「ご利用日」時点となります。Amazonでは加盟店によりドコモへのご購入情報の到着が遅れる場合があり、お客さまが実際にAmazonで購入手続きを行った日とレシートメールに記載の「ご利用日」が異なる場合があります。
- ※本特典は「ご利用日」時点でドコモからご登録いただいた「Amazonプライム」会員とドコモの回線契約の双方が有効な場合に対象となります。
- ※年齢は、回線利用者年齢に基づき判定いたします。また利用者年齢が未登録の場合は、回線契約者年齢に基づき判定いたします。
- ※「60歳以上のドコモユーザー向け特典」については、60歳の誕生日同月内のお買い物であれば、「ご利用日」が誕生日より前であっても特典の対象となります。
- ※会員統合をした複数回線の契約において「Amazonプライム」をそれぞれの回線にて契約をされている場合でも、本特典の進呈ポイント上限は「ドコモ MAX/ドコモ ポイ活/eximo/ahamo/ギガホ契約者向け特典」、「60歳以上のドコモユーザー向け特典」それぞれにおいて1会員当たり最大100ポイント/月となります。