-
ドコモ回線
なら!ご登録中、毎月
Amazonプライム
月額会費の20%相当
をdポイント
還元!*2※dポイント(期間・用途限定)120ポイント -
はじめて
なら!Amazon
プライムの
月額会費相当
600円を3か月
割引*3 -
いつもの
お買物が!d払い利用で
ご注文金額の最大
17.5%*4
還元
- *1
回線契約期間中のみ契約・更新可能です。
- *2
割引中は還元対象外です。ドコモ経由Amazonプライム回線契約の有効月が還元対象です。
- *3
「毎月120ポイント還元」特典と「月額会費を3か月間割引」特典は同時適用されません。「月額会費を3か月間割引」適用される方の「毎月120ポイント還元」は4か月目から適用されます。ドコモからAmazonプライムの登録がはじめての方、且つ一定期間Amazonプライムにご登録されたことがない方が対象です。
- *4
条件・内訳等の詳細はこちら
- ※
本キャンペーンの主催は、株式会社NTTドコモです
- ※
Amazonプライムの月額会費は、600円(税込)です(2025年5月現在)。
ご登録手順
よくあるご質問(FAQ)
-
Q
すでにAmazonプライム会員でも、お申込みは可能ですか?
登録は可能です。
オンライン申込導線のお申込完了画面の「ご利用登録」ボタン、またはお申込完了後にドコモから送られるSMSに記載のURL、もしくはMy docomoオンライン手続きサイト上のご契約内容確認画面のAmazonプライム枠に記載のあるURLからご利用登録の手続きをする際に、ご利用中のAmazonアカウントを指定してください。
なお、現在プライム会員のお客さまがご登録された場合、現在ご登録中のAmazonプライムの残存期間をキャンセルして返金いたします。
※返金エラーが発生した場合はAmazonカスタマーサービスにお問い合わせください。
Amazonアカウントが以下に該当する場合、ドコモの対象料金プランについてくるAmazonプライム特典をご利用登録することができないので、ご注意ください。
・Prime Studentのアカウント
・Amazonビジネスアカウント
・キャンペーン特典のAmazonプライムギフトコード
(※キャンペーン特典の適用期間終了後に、料金プランについてくるAmazonプライム特典のお申込みが可能になります。)
・ほかキャリアやガス会社など、他社パートナー主催キャンペーンを通じてご登録されたプライムをご利用中のアカウント
※Amazonサイトでご登録されたAmazonプライムの無料体験期間中のアカウントでも、ドコモからのお申込のAmazonプライムをご利用登録できます。
※ご利用登録の途中にエラーが発生した場合、原因調査についてはAmazonカスタマーサービスにお問い合わせください。 -
Q
Amazonプライムの契約がドコモからAmazonに切り替わる際の注意点を知りたい
-
Q
Amazonプライムの利用開始登録の手順について確認したい
登録完了画面の「アクティベーション」ボタン、または登録後にドコモから送られるSMSに記載のURL、もしくはオンライン手続きサイトからAmazonサイトへお進みいただき、Amazonアカウントのログインまたは新規作成をお願いします。
-
Q
Amazonプライムの割引特典について確認したい
①はじめてAmazonプライムご登録 3か月割引特典
はじめてAmazonプライムご登録の方にはAmazonプライムの月額会費相当である600円を回線料金と月額会費の合計額から3か月の間割引きます。
※「毎月120ポイント還元」特典と「月額会費を3か月間割引」特典は同時適用されません。「月額会費を3ヶ月間割引」適用される方の「毎月120ポイント還元」は4カ月目から適用されます。
※ドコモからAmazonプライムの登録がはじめての方、且つ一定期間Amazonプライムにご登録されたことがない方が対象です。
※本キャンペーンの主催は、株式会社NTTドコモです。
※Amazonプライムの月額会費は600円です(2025年7月時点)。
②対象料金プランに付帯する割引特典
対象料金プランをご契約で、ドコモを通じてAmazonプライムをご登録された方へ、
Amazonプライム月額会費600円(税込)を毎月割引する特典です。
なお、割引期間は料金プランにより異なります。
詳細は「ドコモ MAX/ポイ活特典・ドコモ mini特典のAmazonプライム割引について」をご確認ください。 -
Q
登録後に送信されたSMSを削除してしまいました。Amazonプライムの利用開始登録する手順を教えてください。
SMSを削除してしまった場合には、オンライン手続きサイトから利用開始登録が可能です。オンライン手続きサイトからAmazonサイトへお進みいただき、Amazonアカウントのログインまたは新規作成をお願いします。
-
Q
現在、Amazonプライム会員ですが、ドコモから登録した場合、Amazonプライム会費は返金されますか?
すでにAmazonプライムに加入されているお客さまは、ドコモからご登録いただきAmazonアカウントとのアクティベートを実施すれば自動で登録が切り替わり、残存のプライム会員期間に対し日割りでAmazon社より返金されます。
-
Q
ドコモから利用開始登録ができているか確認したい
Amazonにログイン後、「アカウントサービス」>「プライム会員情報の設定・変更」>「プライム会員情報の管理」とお進みいただき、「会員タイプ パートナー請求」と表示されていることをご確認ください。
「会員タイプ:パートナー請求」と表示されたら、その下にある「詳細を見る」をクリック→「ドコモ経由でお客さまのプライム会員資格を有効にします。会員料金の請求に関するご質問は、ドコモまでお問い合わせください。」と表示されると、ご利用登録が正常にできています。
ご利用登録済みの状態で、SMS等に記載のあるご利用登録URLを再度アクセスすると、Amazonサイト側で「このアカウントはすでに有効なプライム会員として登録されています。既存のプライム会員にはこのオファーの対象外です。」というエラーが表示されます。このエラーはご利用登録できている意味なので、異常ではございません。 -
Q
契約中のAmazonアカウントを確認したい
Amazonにログイン後、「アカウント&リスト」 > 「アカウントサービス」 > 「ログインとセキュリティ」とお進み頂き、表示される名前の下をご確認ください。
※メールアドレスでAmazonアカウントにログインする場合には、Eメールのみが表示されます。
※Amazonアカウントログイン時にメールアドレスではなく、電話番号を使う場合には、電話番号も表示されます。
-
Q
利用登録したが登録を促すSMSが届き続けるため、SMSを止めたい
利用登録しているdアカウントがお申込み時のdアカウントと一致していない可能性がございます。
利用登録しているアカウントが正しいか以下の通り確認ください。1.スマートフォンのWi-Fiを切ってモバイルデーターの状態にしてください。
2.ブラウザアプリをシークレットモードに変更してください。 参考:Chrome
3.2のブラウザよりMydocomoのご利用登録状況確認サイト(https://prime.docomo.ne.jp/status/)にアクセスしてください。
4.dアカウントログイン時のネットワーク暗証番号が求められる画面に表示される携帯電話番号4桁が申込みした回線と一致しているかを確認してください。
【一致している場合】
ネットワーク暗証番号を入力し、ログインし、Amazonプライムのステータスが「契約中」になっているかどうか確認し、「契約中」になっていれば、「ご利用登録」ボタンから利用登録を進めてください。
【一致していない場合】
SIMが正しいか確認し、契約したいSIM(回線)に変更して正しい回線でご登録してください。 -
Q
Amazonプライムの解約手続の手順について知りたい
「Mydocomo」にて解約お手続きいただけます。
「オプションサービスの申込み/解約をしたい」をご確認ください。
リンク先手順②で「エンタメ・ライフサポート」を選択し、手順どおりにお進みいただきますと、ドコモでの解約お手続きが完了いたします。
<ドコモでのお申込み時にすでにAmazonプライム会員だった場合>
ドコモでのご利用期間終了後は、その以前のプランで、Amazonプライムの登録が自動的にドコモからAmazonへと戻ります。
ドコモでのお申込み時に体験期間中だったお客さまは有料の月間プランに移行し、以降は、その時点で適用されている最新のプライム会費が適用されます。
Amazonプライム会員を退会したい場合は、別途Amazonサイト上での解約手続きが必要です。
<ドコモでのお申込み時にAmazonプライム会員ではなかった場合>
ドコモでの解約手続きと同時に、Amazonプライム会員も退会となります。別途Amazonサイト上でのお手続きは不要です。再度、Amazonプライムの登録を希望される場合はAmazonサイトにて、登録手続きをお願いいたします。 -
Q
Amazonプライム会員登録の自動更新を解除したい
Amazonにログイン後、「アカウントメニュー」 > 「プライムメンバーシップ」 > 「プライム会員情報の管理」内の「プライム会員情報」とお進み頂き、「プライム会員資格を終了する」に表示される「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」ボタンが活性化していることをご確認ください。
ボタンが活性化されていれば、「特典と会員資格を終了」>「YYYY年M月D日に終了」とお進み頂き、「プライム会員資格はYYYY年M月D日に終了します。」というメッセージが表示されれば、自動更新を解除できた状態となります。
Amazonプライムの自動更新が解除されたかを確認いただくには、 「プライム会員情報」よりご確認ください。
\ 今だけのおトクな情報はこちら /
- *1
回線契約期間中のみ契約・更新可能です。
- *2
割引中は還元対象外です。ドコモ経由Amazonプライム回線契約の有効月が還元対象です。
- ※
本キャンペーンの主催は、株式会社NTTドコモです。
- ※
Amazonプライムの月額会費は、600円(税込)です(2025年5月現在)。
- 1決済あたりの進呈上限は100ポイントです。
- Amazonプライム会費・電子書籍など一部dポイント進呈の対象外となる商品・サービスがあります。
詳しくはこちら
- 200円(税込)で1ポイントたまります。
- Amazonでのd払いのご利用は事前に設定が必要です。
- ドコモ回線をお持ちでspモード、ahamo、irumoをご契約のお客さまがご利用になれます。
- 電話料金合算払いからの支払いのみご利用になれます。
d払い決済について
- 100円(税込)につき1ポイントとなり、月100ポイントまでとなります。
- 100円(税込)につき1ポイントとなり、月100ポイントまでとなります。
- キャンペーンのエントリーはこちらから
- 毎月要エントリー
- キャンペーンポイントとして、対象日の購入金額(税込・dポイントでのご利用分含む)の3%分のdポイントがたまります。
- ドコモ ポイ活 MAX、ahamo ポイ活特典としてキャンペーン中は10%分(100円(税込)につき10ポイント)のdポイントが還元されます。
- ドコモ ポイ活 MAXのひとつきあたりの進呈上限は5,000ポイントです。
- ahamo ポイ活のひとつきあたりの進呈上限は4,000ポイントです。
- 進呈ポイントはdポイント(期間・用途限定)です。
- Amazonプライム会費・電子書籍など一部dポイント進呈の対象外となる商品・サービスがあります。
- その他詳細条件などはこちらをご確認ください。
スピーディーで便利な配送から、
ドラマや映画、音楽、
他にもいろいろ
-
1配送オプションが無料
お急ぎ便
豊富な品揃えの商品をいち早くお届け
対象商品を日本全国のお届け先(一部対象外地域があります)に、いち早く商品をお届けします。お届け日指定便
対象商品をお届けする日時をご指定いただけます(一部対象外地域があります)。お客さまのご都合に合う日時をご指定ください。
-
©2024 Warner Bros. International Television Production Limited. All Rights Reserved
2Prime Video
話題の映画やTV番組が見放題
『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3など独占配信作品含むプライム会員特典対象の映画・ドラマ・アニメなどが追加料金なしで楽しめます。
※4月8日より、Prime Videoで配信されている映画やTV番組に制限付きで広告が表示されるようになります。
-
3Amazon Music Prime
1億曲をシャッフル再生で、
人気のポッドキャストも最新のヒットソングを集めたプレイリストや、J POPからジャズ、キッズ向け音楽まで、幅広いジャンルの音楽をご用意。プライム会員なら追加料金・広告なしでお楽しみいただけます。













