携帯電話・スマートフォンが
故障したかな?という方へ

製品の故障に関するご案内

バックアップ方法、故障かどうかを確認するための診断や、故障した際の対応方法、修理受付サービスやケータイ補償についてご案内します。

iPhoneの場合

ご利用の機種から新しいiPhoneへのデータ移行や、バックアップ・復元する方法をご案内します。

くわしくはこちら

Android(データ移行)の場合

「ドコモデータコピー」アプリを利用したデータの移行方法についてご案内します。

くわしくはこちら

Android(バックアップ・復元)の場合

「ドコモデータコピー」アプリを利用した、SDカードでのバックアップ・復元方法についてご案内します。

くわしくはこちら

おたすけロボット

スマートフォン・タブレットやドコモ光に関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答いたします。

くわしくはこちら

【新】スマホ故障診断

ドコモのスマートフォン、タブレットをお使いのお客さまに、故障かな?と思ったときにその場で簡単に診断ができるアプリ「【新】スマホ故障診断」をご案内いたします。

くわしくはこちら

オンライン修理受付サービス

いつでもどこでもインターネットで修理お申込み。送料無料!代替機お届け最短翌日!オンライン修理受付サービスについてご案内します。

くわしくはこちら

修理手続きのご提案

ご契約状況や携帯電話の状態を選択することでお客様に合った修理プランが分かるシミュレーションをご案内します。

くわしくはこちら

お客様の申込状況に合わせて、スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などのあらゆるトラブルを補償するケータイ補償についてご案内します。

Smartあんしん補償(2022年9月15日以降に発売の機種をご購入のお客さま)

くわしくはこちら

ケータイ補償サービス(2022年8月31日以前に発売の機種をご購入のお客さま)

くわしくはこちら

ケータイ補償 お届けサービス(2019年5月31日までのお申込み)

くわしくはこちら

ケータイ補償サービス(2019年5月31日までのお申込み)

くわしくはこちら

ケータイ補償サービス for iPhone & iPad(2019年5月31日までのお申込み)

くわしくはこちら

他社からのりかえ、機種変更のご案内

手数料0円・送料0円・待ち時間0分・最短2日

こんな方には機種変更という選択肢も!

  • 2年以上、同一機種をご利用の方
  • 「バッテリーがすぐ減る・アプリの動作が重くなった」とお感じの方

ドコモ 電話でらくらく購入窓口

お電話で新規契約(乗り換え)、機種変更、契約変更のお手続きやご相談ができます。

電話

0120-005-712携帯電話・PHS OK

年中無休 受付時間:午前10時~午後7時

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ドコモオンラインショップ

現在ドコモオンラインショップでは、おのりかえ、機種変更するとさまざまな特典をご用意しております。

くわしくはこちら

TOP