チャット形式で故障・トラブルについて24時間ご質問いただけます
バックアップ方法、故障かどうかを確認するための診断や、故障した際の対応方法、修理受付サービスやケータイ補償についてご案内します。
データ移行とバックアップ
ご利用の機種から新しいiPhoneへのデータ移行や、バックアップ・復元する方法をご案内します。
くわしくはこちら
「ドコモデータコピー」アプリを利用したデータの移行方法についてご案内します。
「ドコモデータコピー」アプリを利用した、SDカードでのバックアップ・復元方法についてご案内します。
電池がすぐに切れる・水濡れしたなど故障した場合
スマートフォン・タブレットやドコモ光に関する疑問・お困りごとを診断し、おたすけロボットがチャット形式で24時間いつでも回答いたします。
ドコモのスマートフォン、タブレットをお使いのお客さまに、故障かな?と思ったときにその場で簡単に診断ができるアプリ「【新】スマホ故障診断」をご案内いたします。
修理に関するご案内
いつでもどこでもインターネットで修理お申込み。送料無料!代替機お届け最短翌日!オンライン修理受付サービスについてご案内します。
ご契約状況や携帯電話の状態を選択することでお客様に合った修理プランが分かるシミュレーションをご案内します。
ケータイ補償のご案内
お客様の申込状況に合わせて、スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失などのあらゆるトラブルを補償するケータイ補償についてご案内します。
こんな方には機種変更という選択肢も!
お電話で新規契約(乗り換え)、機種変更、契約変更のお手続きやご相談ができます。
電話
0120-005-712携帯電話・PHS OK
年中無休 受付時間:午前10時~午後7時
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
現在ドコモオンラインショップでは、おのりかえ、機種変更するとさまざまな特典をご用意しております。