お客様へのメッセージで
来店頻度・利用単価向上

スーパー販促
プログラム

加盟店さまとお客さまをつなぐ、
販促効果のわかるOMO型マーケティングプラットフォーム

ABOUTスーパー販促プログラムとは

あなたのお店でdポイント/d払いのいずれかを利用したお客様に、
両アプリへのメッセージ配信が可能に。
自社アプリ同様に「実際に購買いただいたお客様」をストックし、
お客様との繋がり維持に活用できます。

dポイントクラブアプリ/d払いアプリ内の
メッセージBOXからお客様にアプローチが可能。

FEATURE特徴

01

dポイント/d払い利用のお客様を自動的に“会員化”。

お申し込み後は自動でお客様と繋がり、会員としてストックできます。

加盟店メッセージBOX

お客様がd払い・dポイントどちらかを利用すると、自動的に両方のアプリに加盟店様のメッセージBOXが生成され、メッセージ配信が可能に。

02

ドコモの保有する正確な属性情報や購買情報をもとに、
セグメント配信・分析が可能です。

購買情報を基にした、「優良顧客」「一般顧客」「休眠顧客」などの
顧客グループ単位でストックユーザー全体を分析できます。

購買頻度・平均購買金額・最終来店日に基づく顧客の分類を行って、「休眠顧客」だけにアプローチしたり、「優良顧客」のうちの特定層だけに特別なクーポンを配信可能。

配信が実際に購買に結び付いたかという分析観点もご提供予定です。

*クーポン利用数や、関与売上高(配信対象者の直近30日以内の購買金額の総額)の結果表示ができます。

03

簡単な配信設定・入稿で、運用もラクラク。

配信結果もダッシュボードで簡単に確認。
成果の出た配信結果は使い回しも可能。

使い勝手の良いダッシュボードでラクラク設定

配信結果を確認するだけでなく配信条件も簡単に設定可能。

CASE活用イメージ

ビジネスニーズごとに、活用方法をご紹介します。

お買い上げ金額が平均金額以上のお客様の来店頻度を高めたい。

レシートクーポン配信で力強い訴求。

  1. ポン配信設定

    購買頻度の低いお客様が、平均購買金額以上のお買い物をされた際に、レシートクーポンを配信するように設定

  2. レシトと共に配信

    決済直後に表示される
    閲覧率が高いアプリ内
    レシートにクーポンを
    掲示。

  3. ポンBOXに保存される

    クーポンを獲得した
    ユーザーのメッセージ
    BOXに保存され再来店
    での利用が可能に。

エリアを限定してお客様に
チラシを配布したい

ターゲットを絞り込んだチラシ配布で、
リーチを向上。

  1. チラシ配信設定

    対象の「居住地」
    「年代」を設定し、
    チラシを入稿。

  2. メッセジでチラシ配信

    絞り込まれたターゲット
    に訴求できるチラシを
    掲示

今後開発予定

スタンプカードを用いて
来店回数を増やしたい

今後開発予定スタンプカードをデジタル化し、
複数回来店を促進。

  1. スタンプカドを設定

    スタンプ付与の条件、
    達成数、景品を設定。

  2. 購買でスタンプ付与

    スタンプ数をメッセージ
    で配信。お客様へスタン
    プのコンプリートを訴求。

  3. スタンプカドで再購買促進

    スタンプ獲得状況はタイ
    ムラインから確認でき、
    貯める楽しさを提供。

詳しい料金プラン・導入についての
お問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせ