商品認知〜購買促進・顧客育成までを
クーポンで促進。

ポイントボーナス
チケット

dポイントクラブ会員を対象に、
流通横断型のクーポン
キャンペーンが
展開可能な販促ソリューション。

ABOUTポイントボーナスチケットとは

ドコモが保有する各種メディアからボーナスチケットサイトに訪れたユーザーに対して
クーポンキャンペーンを展開し、商品認知拡大・販促が可能です。

ユーザーフロー

  • 01

    チケット選択

    サービスサイトで
    お買い物をする加盟店様と商品チケットを選択

  • 02

    チケット利用

    登録した加盟店様で
    dポイントカードを提示して選択チケット商品を購入

  • 03

    dポイント進呈

    後日dポイントが付与される

FEATURE特徴

01

月間約100万UUのサイトでの
リーチが可能!

多くの消費者にリーチし、dポイント加盟店
約15,000店舗へと
誘導し販促が可能です。

クーポンを多くの消費者に届け、
実購買を促進します。

加盟店一覧はこちら

02

ドコモデータ×加盟店購買データ
×事後アンケートでの
購買者分析
による、実状を捉えた顧客理解が
可能!

新規購買者や競合スイッチ購買者の
ペルソナ・特徴を
明らかにすることができます。

CASE活用イメージ

狙いたいユーザーに販促を実施したい

ドコモデータ×購買データを活用し、
ユーザーセグメントに応じた効率的な
販促が可能です。

表示するチケットの内容(商品画像・ポイント等)を出し分けすることができます。

購買者の特徴やインサイトを
分析したい

ドコモデータ×購買データ×事後アンケートを活用し、購買者のペルソナ分析や購買理由等の分析が可能です。

購買者ペルソナ分析

購買者ペルソナ分析
購買者ペルソナ分析

購買者、新規購買者、リピーター等の
プロファイル分析が可能です。

購買者への深いインサイト分析

購買者への深いインサイト分析 購買者への深いインサイト分析

購買者へアンケート配信し、購買理由等深いプロファイル分析が可能です。

購買見込みユーザーに
効率的に広告配信したい

ドコモデータ×購買データを活用し、
購買見込みユーザーへ広告配信を行い、
効果測定が可能です。

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