ポイントボーナスチケット
dポイントクラブ会員を対象に、流通横断型のクーポンキャンペーンが展開可能な販促ソリューション。
- dポイント加盟店向け
- メーカー向け
ポイントボーナス
チケットとは
about
商品認知〜購買促進・顧客育成までをクーポンで促進
ドコモが保有する各種メディアからボーナスチケットサイトに訪れたユーザーに対してクーポンキャンペーンを展開し、商品認知拡大・販促が可能です。


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ポイントボーナスチケットのサイトにて対象の加盟店さまでお買い物したい商品チケットを選択。
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対象の加盟店さまでdポイントカードを提示して選択チケット商品を購入。
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後日チケット記載額のdポイントが付与される。
通常のお買物でのポイント + ボーナスポイントがもらえてお得!
メリット
merit
コンビニ・スーパー・ドラッグストアなど幅広い
業種のリーチが可能
多くの消費者にリーチし、dポイント加盟店へと誘導する販促が可能です。
ドコモデータ×加盟店購買データ×事後アンケート
による購買者分析
新規購買者や競合スイッチ購買者のペルソナ・特徴を明らかにすることができます。


ドコモデータ×ID-POS×施策後の事後アンケートを活用
セグメントごとによるレポートや、オプションとしてID-POSを利用した分析などが可能。
次なる施策のためのきめ細かいターゲット理解ができます。
活用イメージ
usage example
ドコモデータ×購買データを活用し、
ユーザーセグメントに応じた効率的な販促が可能


狙いたいユーザーに販促を実施したい
ポイントボーナスチケット活用で
課題解決
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各種豊富なデータで購買見込みユーザー等をセグメント可能です。
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ユーザーセグメント毎ポイントの出し分けを行い、効率的に競合商品購買層への販促を行い、新規ユーザーの獲得が可能です。
表示するチケットの内容(商品画像・ポイント等)を出し分けすることができます。
ドコモデータ×購買データ×事後アンケートを活用し、
購買者のペルソナ分析や購買理由等の分析が可能

購買者の特徴やインサイトを分析したい
ポイントボーナスチケット活用で
課題解決
ドコモデータ×購買データを活用し、
購買見込みユーザーへ広告配信を行い、効果測定が可能

購買見込みユーザーに効率的に広告配信したい
ポイントボーナスチケット活用で
課題解決
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購買データを基に購買見込みユーザーへ拡張配信が可能です。
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ユーザーセグメント毎広告バナーを出し分けし、広告配信が可能です。
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ボーナスチケットにより広告配信後の購買測定が可能です。
キャンペーン開始
までの流れ
flow


※お申込みからキャンぺーン開始までのスケジュールはキャンペーンにより異なります。
FAQ
よくあるご質問
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dポイント加盟店ではなくとも利用可能でしょうか?
利用可能です。dポイント加盟店だけではなく、d払い加盟店さまやメーカーさま向けの販促ソリューションとなります。
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どういった企業さまが利用されているのでしょうか?
ポイントボーナスチケット加盟店にはドラッグストア・スーパー・コンビニエンスストアが参加しております。
その加盟店に商品が置いてある日用品や化粧品メーカーに多くご利用いただいております。 -
どのようにユーザーに対象商品を訴求しているのでしょうか?
ドコモオウンドメディアにポイントボーナスチケットに関するバナーを掲載し、ポイントボーナスサイトに案内しております。
オウンドメディアでの掲載により毎月200万UU以上のユーザがサイトに訪問しております。 -
現在どのようなチケットが掲載されているのでしょうか?
ポイントボーナスチケットサイトをご確認ください。アクセスはこちら https://pbt.di-pink.com/
※dアカウントでのログインが必要になります。 -
料金や導入方法について教えていただけないでしょうか?
メールでお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:wo-pbt-ml@nttdocomo.com
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ポイントボーナスチケットによる集客・販促効果について詳しく知りたい。
メールでお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:wo-pbt-ml@nttdocomo.com
ポイントボーナスチケットについて、お気軽にお問い合わせください。