ファン育成プログラム

「ファン化」による効果的な来店頻度・利用単価UP
  • dポイント加盟店向け

ファン育成プログラムとは

about

ユーザーをあなたのお店の
「ファン」に

過去来店経験のあるdポイントクラブ会員さまにクーポン・スタンプカード・メルマガ配信などで、来店頻度・利用単価UPを促進します。
様々なデータを活用した分析で抽出したターゲットに、最適な情報を最適なタイミングで配信。お客さまの「ファン化」を支援いたします。

ファン育成プログラムイメージ ファン育成プログラムイメージ

メリット

merit

01 細やかなアプローチで再来店促進

dポイントクラブ会員情報をもとにした細やかなセグメント分けでお客さま一人ひとりに最適な情報を提供。
再来店を促進します。

細やかなアプローチで再来店促進イメージ
フ細やかなアプローチで再来店促進イメージ

最適な情報を配信する1to1配信

日時や店舗などの利用実績、性別や年代などの基本属性、前月の利用金額や来店回数によって配信先を指定することができます。

02 様々なデータを活用した分析

様々なデータを掛け合わせた分析を行い、次回の施策に繋げます。


顧客詳細分析と効果試算

結果のレポーティングをドコモがフォロー。
配信数や開封率はもちろん、メディア接触効果や費用対効果など、様々な側面からの分析が可能です。

活用イメージ

usage example

条件を満たしたお客さまへクーポンを配信

アイコン画像 アイコン画像
加盟店さまの課題

適切なタイミングで再来店を促し、
リピーターを獲得したい

ファン育成プログラム活用で
課題解決

  • THANKSクーポンメール THANKSクーポンメール

    初回来店から指定のタイミングで
    クーポンをメールで配信し、再来店へ。

  • 休眠復活クーポンメール 休眠復活クーポンメール

    過去の来店から指定のタイミングで
    クーポンをメールで配信し、再来店へ。

その他、利用金額や来店回数など、属性に応じた配信設定をカスタマイズ可能。

お客さまが利用条件を満たすとスタンプが自動的にたまる

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加盟店さまの課題

追加のレジオペレーションなしで、
スタンプキャンペーンを行いたい

ファン育成プログラム活用で
課題解決

スタンプキャンペーン スタンプキャンペーン

たまったスタンプの数に応じて、dポイント等の特典を進呈しさらなる利用を促します。
追加のレジオペレーションは不要。dポイントカードの提示のみでインセンティブ進呈まで完結します。

お得なメルマガを配信

アイコン画像
加盟店さまの課題

セグメントに基づいたメルマガ配信で、来店につなげたい

ファン育成プログラム活用で
課題解決

  • 電子チラシ 電子チラシ

    メルマガからあなたのお店のチラシを見てもらい、来店促進・売上向上に繋げます。

  • キャンペーンのお知らせ キャンペーンのお知らせ

    メルマガでキャンペーンを紹介しWebページへ誘導。応募数の増加に。

配信開始までの流れ

flow

サービス利用 申し込み 配信設計 制作物など 配信準備 配信開始 サービス利用 申し込み 配信設計 制作物など 配信準備 配信開始

サービス利用申し込み

配信対象者や配信時期などの確認を行います。

配信に必要なバナー画像などをご準備いただき、配信設定を実施いたします。

配信日に配信を実施いたします。

FAQ

よくあるご質問

  • 利用に必要な条件はありますか?

    dポイントを導入いただいている加盟店さまであればご利用可能です。

  • どんな加盟店で導入されていますか?

    小売店や飲食など様々な業態にて導入いただいております。

  • 配信準備にはどれぐらい時間がかかりますか?

    配信内容の確認など含め1か月程度お時間をいただきます。

  • 料金や利用までの手順について教えていただけないでしょうか?

    メールでお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:support-dfan@nttdocomo.com

  • 施策実施レポート内容について詳しく教えていただけないでしょうか?

    メールでお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:support-dfan@nttdocomo.com

ファン育成プログラムについて、お気軽にお問い合わせください。

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