効果的な来店頻度・利用単価UP

ファン育成プログラム

来店経験のあるお客様に、
来店状況に合わせた施策でアプローチが可能なサービス

ABOUTファン育成プログラムとは

dポイント加盟店様に来店経験のあるお客様を対象に、
クーポン・スタンプカード・メルマガが配信でき、再来店を促進できるdポイント加盟店様向けの
CRM(Customer Relationship Management)サービスです。

  • 01

    来店連動クーポン

    適切なタイミングに
    1to1の自動配信

  • 02

    来店スタンプ

    自動的にスタンプがたまり
    それに応じて特典進呈

  • 03

    会員メルマガ

    お得な情報を1to1配信

FEATURE特徴

01

追加のレジオペレーションなしでの
キャンペーン実施が可能です。

dポイントカードの提示のみで、設定した購買条件
に基づいて、インセンティブまでを進呈することが可能。

02

最適な1to1アプローチで開封率や
利用率を向上できます。

dポイント会員情報をもとにした
事前分析、セグメント分け、
ターゲティングの実施が可能。

03

様々なデータを活用した分析が
可能です。

dポイントクラブ会員の年齢や性別などの会員属性、dポイント履歴など
様々なデータを掛け合わせた分析が可能です。

施策実施レポート内容(例)

No 項目 内容 性別 年代 月別 週別 日別
1 配信結果 配信数、開封数、開封率、ク
ーポン利用数、利用率、クーポン想定利用数、クーポン利用進捗率を集計
(開封有無、クーポン利用有無で比較・分析)
2 メディア接触効果 メディア接触者数、接触後の来店回数(人数)、
来店率、貢献売上、1人あたりの購買金額を集計
3 費用対効果 メディア利用区分別(接触/開封/クーポン・スタンプ)
を⺟数に来店人数、来店率、貢献売上、1人あたり購買
金額を集計
4 RFM分析の推移
(Before / After)
CRM施策実施前後のRFM分析変動について、全体と配信
対象者のセグメントで比較分析
5 デシル分析推移
(Before / After)
CRM施策実施前後のデシル分析変動について、全体と配
信対象者のセグメントで比較

CASE活用イメージ

01

配信者限定クーポンで、
再来店を促進

狙ったdポイント会員へ、
指定のタイミングでクーポンを1to1配信。

例えば…

THANKSクーポンメール

初回来店から指定のタイミングで
クーポンをメールで配信し、再来店へ。

多様な特典に対応可能
dポイント/割引券/景品など

例えば…

休眠復活クーポンメール

過去の来店から指定のタイミングで
クーポンをメールで配信し、再来店へ。

クーポン消し込み機能もセット提供
掲示式/店頭操作式/時限式など
02

デジタルスタンプカードで、
複数回来店を促進。

dポイントカードの提示のみで自動的にたまる
スタンプで特典を進呈。
さらなる利用を促進。

例えば…

スタンプキャンペーン

たまったスタンプの数に応じて、
dポイント等の特典を進呈しさらなる利用へ。

多様な特典に対応可能
dポイント/割引券/景品など
03

会員メルマガで、
お得な情報を配信。

dポイント会員情報を活用した、
1to1でのメルマガ配信が可能。

  • 例えば…

    電子チラシ

    メルマガから、あなたのお店のチラシを見てもらい、来店促進・売上向上に。

  • 例えば…

    キャンペーン

    メルマガでキャンペーンを紹介しWebページへ誘導。応募数の増加に。

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