キャンペーンの集客実施分析
までを一気通貫

ファンコネクトSP®

dポイント会員基盤を活用した
消費者キャンペーンプラットフォーム
※ファンコネクトSP®は(株)NTTドコモの登録商標です。

ABOUTファンコネクトSP®とは

様々なデジタルキャンペーンを実施して、参加者データを蓄積。
集客から分析までを一気通貫で実施し、次のキャンペーンに活用できる
メーカー様向けのプラットフォームです。

各種キャンペーンモジュール
  • サンプリング
  • マストバイ
  • マイレージ
  • 動画配信
  • 読み物コンテンツ
  • アンケート
参加者データを蓄積する貴社用DMP
dポイント会員番号 ファン登録 正確なプリセット情報(ドコモデータ) 興味関心情報(博報堂データ) キャンペーン応募・コンテンツ利用履歴 ファンレベル(HOT度)判定
性別 年齢 居住地 健康興味 グルメ サンプリング参加 マストバイキャンペーン 動画配信閲覧 dショッピング利用履歴
ID:001ON31東京有り無し無し有り1本購入M層
ID:002ON42大阪有り有り5本購入有り有り3本購入H層
ID:003ON21埼玉無し無し無し無しL層
ID:004ON50愛知無し有り3本購入有り無しM層

FEATURE特徴

01

dポイントサイト上で様々な
キャンペーン展開が可能です。

目的に応じて、柔軟にキャンペーン形式を
お選びいただけます。

CAMPAIGN MODULES

  • サンプリング

    • ・応募フォーム機能
    • ・商品配送機能
    • ・dポイント進呈機能
  • マストバイ

    • ・レシート購買証明機能
    • ・dポイント進呈機能
  • マイレージ

    • ・スタンプ台帳機能
    • ・レシート購買証明機能
    • ・プレゼント配送機能
  • 動画配信

    • ・動画ストリーム配信機能
    • ・dポイント進呈機能
  • 読み物コンテンツ

    • ・ページ制作機能
  • アンケート

    • ・アンケート画面機能
    • ・アンケート集計機能
02

キャンペーンで集まった貴社ファンのデータを
ドコモが集計・分析してご提供します。

キャンペーンで集まったデータを、
次への活用に繋げることができます。

貴社用DMPに貯まるデータを、
集計・分析してご提供


キャンペーンの効果検証や貴社ファンの
顧客プロファイリングを詳細に分析・報告します。

貴社用DMPに登録された顧客には、
ドコモがMAツールを設定し、
「ファンメール」を送信。


貴社用DMPに登録された顧客には、「ファンメール」を
送信可能。

CASE活用イメージ

dポイント会員のプラットフォームを活用し、
ニーズに合わせた複数の消費者キャンペーンを組み合わせて実施することが可能です。

貴社の顧客基盤DMP(キャンペーンデータや参加者情報を蓄積したデータベース)として
ご活用いただけます。キャンペーンのたびにDMPに顧客データを蓄積していくことで
「参加者の動きを最後まで把握する」「次の案内まで繋げる」ことができ、
単発・やりっぱなしにしないキャンペーンを実現できます。

dポイント加盟店と連携したパッケージもご用意しています。
コンビニやドラッグストアのID-POSデータとドコモの顧客データの連携により、
ターゲティング・キャンペーン実施・効果検証を実現し、
より消費者の購買実状を把握した、効果的なキャンペーンが可能になります。

  1. 01

    キャンペーン告知

  2. 02

    キャンペーン実施

    コンビニ・ドラッグストアの
    限定キャンペーン

  3. 03

    分析

    キャンペーン参加者データを蓄積
    ID-POSを利用した効果測定

詳しい料金プラン・導入についての
お問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせ