ビジネスをスケールさせる、挑戦の航海へ共に出発しませんか。
ドコモデータの優位性を最大限に生かし、
我々とともに「マーケティング」の大海原を開拓するパートナーを、
スタートアップ企業からエンタープライズ企業まで、幅広く募集します。
パートナー企業と
ドコモとのシナジーで、
競争力ある
イノベーションを生み出す。
UMIとは
「マーケティングイノベーション部の事業戦略」について見るプロセス
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step 1
エントリー
業界調査、競合調査などのレポート提供
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step 2
面談・共創案検討
契約締結(NDAなど)/ 共創プランの作成
推進体制構築 / PoC設計 -
共創プラン、
およびPoC実施に向けた合意 -
step 3
PoC(実証実験)
契約締結(実証実験契約)/ クライアントへの同行提案/ PoC結果のレポーティング
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step 4
商用化検討
ビジネスモデルの策定
例:共創ソリューションの
アウトプットイメージ- for NTTドコモ
- 新規ソリューションをドコモ及びドコモのパートナー向けにカスタマイズして、販売・提供します。
- supported by
NTTドコモ - 新規ソリューションをパートナー企業のクライアント向けにカスタマイズして販売・提供します。
募集テーマ
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α世代・Z世代向けマーケティング
期待する
アセット若年層へリーチが可能な、新たなサービス・ソリューション
具体例-
ゲーム内広告/メタバース内広告
(プロダクト・プレイスメント広告) -
スポーツマーケティング
(スポーツに関する広告商品やスポーツ関連メディア) - など
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インバウンド/越境向けマーケティング
期待する
アセット訪日外国人客向けのソリューションやコンテンツ
具体例-
旅マエ/ナカ/アト広告、キュレーションメディア
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日本企業の海外展開支援
- など
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AI×マーケティング
期待する
アセットAIを活用した革新的なマーテックやソリューション
具体例-
AIによる広告最適化
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広告クリエイティブへの生成AI活用
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参加メリット
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ドコモデータを含むアセットの提供
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PoC(実証実験)費用の
一部支援 -
出資や共同事業化など共創に向けた取り組み支援
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共同でのプレスリリース
募集概要
- 参加可能な企業
- 原則、プロダクト/サービスを持つ企業であれば国内外、企業規模を問わずエントリーが可能です。
- 募集スケジュール
- 通年でエントリーを受け付けております。随時、面談や担当部署とのマッチングを行い、共創に向けた検討(フィジビリティ検証や顧客PoCなど)を開始します。
- エントリー方法
- 「エントリー・お問い合わせ」ボタンをクリックまたはタップすると、メールソフトが立ち上がります。本文に必要事項をご記入の上、メールを送信してください。追って事務局よりご連絡いたします。