ご家族の使い方に合わせた
プランが選べます。
- 5G対応端末をご利用の方
- 4G対応端末をご利用の方
5G対応料金プラン
国内データ量無制限※1
テザリングも使いホーダイ※1
- ご注意事項はコチラ
-
※1 ネットワーク混雑時・大量通信時などに通信制限がかかる場合があります。
※2 同一「ファミリー割引」グループ内における音声通話が可能な料金プラン(2in1、キッズケータイプラス、キッズケータイプランを除く)契約回線がカウント対象となり、「みんなドコモ割」適用で「5Gギガホ プレミア」の月額料金から割引します。
※3 同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途費用がかかります。同一「ファミリー割引」グループ内で「ドコモ光ミニ」のみご利用の場合は、割引条件などが異なります。
※4 各ご利用月の末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされている方が対象です。
5G対応料金プラン
毎月1GB~7GB※5までの間で
使った分に応じて支払えるプラン

- ご注意事項はコチラ
-
※5 当月のデータ量が7GBを超えた場合、通信速度は送受信最大128kbpsとなります。
※6 同一「ファミリー割引」グループ内における音声通話が可能な料金プラン(2in1、キッズケータイプラス、キッズケータイプランを除く)契約回線がカウント対象となり、「みんなドコモ割」適用で「5Gギガライト」の月額料金から割引します。
※7 同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途費用がかかります。同一「ファミリー割引」グループ内で「ドコモ光ミニ」のみご利用の場合は、割引条件などが異なります。
※8「ドコモ光セット割」は、「5Gギガライト(1GB超~3GB)」の場合は550円割引、「5Gギガライト(3GB超~7GB)」の場合は1,100円割引が適用となります。
※9「定期契約なし」のプランにおいて各ご利用月末日時点で料金お支払い方法をdカード(GOLD含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされている方が対象です。
※10 毎月のご利用データ量に応じて金額が変動します。
4G対応料金プラン
毎月60GBまで使える。
テザリングも大容量。
- ご注意事項はコチラ
-
※1「定期契約(2年)あり」の場合は、割引条件、月額料金などが異なりますので「ギガホ プレミア」の「割引・特典」をご確認ください。
※2 同一「ファミリー割引」グループ内における音声通話が可能な料金プラン(2in1、キッズケータイプラス、キッズケータイプランを除く)契約回線がカウント対象となり、「みんなドコモ割」適用で「ギガホ プレミア」の月額料金から割引します。
※3 同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途費用がかかります。同一「ファミリー割引」グループ内で「ドコモ光ミニ」のみご利用の場合は、割引条件などが異なります。
※4 各ご利用月の末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされている方が対象です。
4G対応料金プラン
毎月1GB~7GB※5までの間で
使った分に応じて支払えるプラン
- ご注意事項はコチラ
-
※5 当月のデータ量が7GBを超えた場合、通信速度は送受信最大128kbpsとなります。
※6 「定期契約(2年)あり」の場合は、割引条件、月額料金などが異なりますので「ギガライト」の「割引・特典」をご確認ください。
※7 同一「ファミリー割引」グループ内における音声通話が可能な料金プラン(2in1、キッズケータイプラス、キッズケータイプランを除く)契約回線がカウント対象となり、「みんなドコモ割」適用で「ギガライト」の月額料金から割引します。
※8 同一「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途費用がかかります。同一「ファミリー割引」グループ内で「ドコモ光ミニ」のみご利用の場合は、割引条件などが異なります。
※9「ドコモ光セット割」は、「ギガライト(1GB超~3GB)」の場合は550円割引、「ギガライト(3GB超~7GB)」の場合は1,100円割引が適用となります。
※10 各ご利用月の末日時点でご利用料金のお支払い方法をdカード/dカード GOLD(家族カード含む)に設定(一括請求グループは代表回線での設定)をされてる方が対象です。
ネットも動画も
たっぷり楽しめる!
オンライン手続きプラン
- ご注意事項はコチラ
-
* 各月1日時点でahamoの携帯電話番号を「dカード GOLD」のご利用携帯電話番号に登録し、ahamoご利用料金お支払い方法を「dカード GOLD」に設定する必要があります。
※機種代金が別途かかります。 ※SMS、他社接続サービスなどへの発信は、別途料金がかかります。 ※15日を超えて海外で利用される場合は速度制限がかかります。国内利用と合わせての容量上限です。 ※ahamoでは利用できないサービスがあります。
20GBでは足りない方にも!
「SMS」や他社接続サービスなどへの発信は、別途料金が発生
*2 機種代金別途
*オンライン手続きプラン
お持ちのスマホそのままでOK!
オンラインでかんたんお申込み
データ容量を抑えた
ドコモのエコノミーMVNO
-
小容量プラン
他社提供
ココもうれしいポイント
- dポイント連携でおトク
- 通信料に応じてdポイントがたまって、
通信料のお支払いにもつかえる!
- サポートがあるから安心
- ドコモショップでお申込みができる!
- ご注意事項はコチラ
-
詳細は「dポイントを活用するエコノミーMVNOとの連携に合意」をご確認ください。
対応可能なお手続きについては「「dポイントを活用するエコノミーMVNOとの連携に合意」の概要」をご確認ください。
※契約後の各種変更・解約のお手続き、契約内容に関するお問い合わせはドコモショップでの受付対象外となります。
※ドコモのMVNOとは:ドコモなどの移動通信事業者の提供する通信回線を借り受け、通信サービスを提供する電気通信事業者です。
※エコノミーMVNOとはドコモショップでお手続き可能な、MVNO事業者です。
ドコモ光なら
安定した通信速度で複数の
同時接続でもサクサク快適!

料金プラン
- 戸建にお住まいの方
-
定額プラン 月額料金 1ギガ タイプA※1
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
5,720円/月
(契約期間なし:月額7,370円/月)1ギガ タイプB※1
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
5,940円/月
(契約期間なし:月額7,590円/月)1ギガ タイプC
▶対応プロバイダ2年定期契約※2
5,720円/月
(契約期間なし:月額7,370円/月)1ギガ 単独タイプ 2年定期契約※2
5,500円/月
(契約期間なし:月額7,150円/月)ドコモ光ミニ 2年定期契約※2
2,970~6,720円/月
(契約期間なし:月額4,620~7,920円/月)※上記表記載の金額はすべて税込みです。
- ご注意事項はコチラ
-
※1 お客さまご自身でプロバイダへのお申込みが必要なプランです。別途プロバイダ料金が発生します。
※2 ドコモ光 1ギガ「定期契約プラン」について
・定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、所定のお申出がない場合は自動更新となります。
・当該期間内での「ドコモ光 1ギガ」の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、戸建タイプ5,500円、マンションタイプ4,180円、ドコモ光ミニ2,970円の解約金がかかります(2022年6月30日以前にお申込みの「ドコモ光 1ギガ」定期契約プランの場合、戸建タイプ14,300円(ドコモ光 ミニ含む)、マンションタイプ8,800円の解約金がかかります)。(更新期間を除く)
ネットとスマホを
ドコモにまとめると
スマホ料金が永年割引に!

- ご注意事項はコチラ
-
※「ドコモ光セット割」の割引額は、ご契約・ご利用状況に応じて自動的に変更されます。
※「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」の契約者が対象。
※「ファミリー割引」グループ内での「ドコモ光」のご契約が必要となり、別途費用がかかります。また「ドコモ光」が定期契約プランの場合、更新期間外の解約などは解約金がかかります。詳しくは「ドコモ光の料金プランについて」をご確認ください。
※「ドコモ光ミニ」のみご利用の場合、「ドコモ光セット割」で「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「5Gギガライト/ギガライト(3GB超~7GB)」は550円、「5Gギガライト(1GB超~3GB)」「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は220円が、「ドコモ光」のペア回線から割引となります。
※「ドコモのギガプラン」とは、「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト」の総称です。
- <適用条件>
- 「ドコモ光」を新規でお申込みいただき、お申込み月を含む7ヶ月以内に利用開始いただくこと。
- ご注意事項はコチラ
-
※別途、新規契約の契約事務手数料(税込3,300円)が必要となります。
※「ドコモ光電話」などのオプション工事料、土日・祝日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金は対象外です。
※フレッツ光、または提携CATVのインターネット接続サービスからの切り替え・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。

- <適用条件>
- 下記の①②の条件をすべて満たすこと。
①「ドコモ光(2年定期契約)」をドコモ公式WEBサイトの「ドコモ光お申込み/ご相談フォーム」からお申込みまたはご相談の受付を行い、「NTTドコモ コンサルティングセンター」からお客さまへ電話連絡した後、お申込み月含む7か月以内に「ドコモ光」を利用開始すること。
②「ドコモ光(2年定期契約)」利用開始月の2カ月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員であること
※「利用開始」とは、サービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。
<ポイント進呈時期>
「ドコモ光」ご利用開始月の4か月後の月
※dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月です。
- ご注意事項はコチラ
-
※ドコモオンライン手続きでのお申込みは本特典の対象外となります。
※「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合はポイント進呈されません。
※進呈するdポイント(期間・用途限定)は「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイルへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」にはご利用になれません。詳細は「dポイントクラブサイト」でご確認ください。
※2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。
※特典は予告なく変更(進呈ポイント数の増減含む)または終了となる場合がございます。最新の情報は当ページにてご確認ください。
「ドコモ光」のお申込み・相談受付
- STEP1
-
お申込み・
ご相談フォームへ入力
スマホ・PCから24時間受付!※ペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話)の番号が必要です。※法人名義および未成年の方は本フォームからお申込みいただけません。
- STEP2
-
オペレーターから
ご連絡
オペレーターと相談しながら
お申込みができる!※お客さまのご希望の曜日・時間帯に専用オペレーターからお電話いたします。(ご指定可能時間: 11時~20時)
- STEP3
-
「ドコモ光」
お申込み完了!!
home 5Gなら工事不要で
コンセントに挿すだけで
すぐに使える!

「home 5G」のご利用時には、home 5G プランのご契約とHR01もしくはHR02のご購入が必要です。
5G通信は5Gエリア内に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。
home 5Gのここがすごい!
3つの特徴
コンセントに挿すだけ!
-
工事不要でご契約後にコンセントに
挿すだけで
Wi-Fi環境が整う
データ量無制限※1
-
ドコモのネットワークで快適につながる!データ量無制限!
5G高速通信対応!
-
専用端末(HR01/HR02)は5G高速通信対応!※2
最大受信速度4.2Gbps。※3
※ Wi-Fi側の最大伝送速度1201Mbpsとなります。※4
- ご注意事項はコチラ
-
※1 ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
※2 5G通信は5Gエリア内に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。通信速度は機器設置場所の通信サービスの提供状況によります。
※3 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート形式のため、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。
※4 有線LAN通信時は受信最大1000Mbps、Wi-Fi通信時は受信最大1201Mbpsです(いずれも技術規格上の最大値)。機器接続時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
料金プラン

店舗でのお申込みには契約事務手数料がかかります。
さらにスマホとセットで、
家族全員のスマホ料金から、
最大1,100円(税込)
ずーっと割引!
- ご注意事項はコチラ
-
※「home 5G」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト2(1GB超)」の契約者が対象で、月額料金から割引します。(「home 5G セット割」は「ギガホ」「ギガライト」の場合、2019年10月1日以降にご契約の方が対象)。
「5Gギガライト(1GB超~3GB)/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円/月を割引します。 ※同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」のペア回線が含まれ、「ドコモ光セット割」の適用条件を同時に満たす場合には「ドコモ光セット割」が優先して適用されます。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光 ミニ」のペア回線が含まれ、「ドコモ光セット割」の適用条件を同時に満たす場合には、「home 5G セット割」が優先して適用されます。
※月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
※その他「home 5G プラン」の詳細については、「提供条件書「料金プラン(home 5G)」」をご確認ください。
さらに今ならおトクな
キャンペーン実施中!!

スマホをおトクにゲット!

今お持ちのiPhone・iPad
ドコモのスマートフォンや
タブレット、ドコモ ケータイなどを
下取り申込みをし、
お預かりさせていただくと、
携帯電話機などのご購入代金から
ドコモ以外の端末でも下取り可能な
端末がございます。
※掲載内容は2023年5月1日時点のものであり、予告なく変更する場合があります。
- 手続き簡単!
- 店頭で端末購入時に、
郵送での下取りも選択可能です。
購入後ご自宅でデータ移行してから
下取りすることも可能です。
- ご注意事項はコチラ
-
※下取りは1度のお申込みにつき1台までとなります(2台以上の同時受付不可)。
※下取り申込み機種の状態によっては下取りできない場合があります。下取り可否、ならびに進呈ポイント数の判断は弊社にて行います。
※下取り申込み機種に記録された一切のデータの消去、移行およびアクティベーションロックを含めた各種ロックの解除などをお客さまご自身の責任において実施してください。なお、下取り申込み機種の送付後は、下取り申込み機種に記録された一切のデータがご利用できなくなります。
※下取り申込み機種は当社にて処分あるいは内部データリセット等を行ったうえで再利用または第三者へ売却等させていただきます。
※下取り申込み機種の破砕処理には応じられません。
※下取り申込み受付後の下取り申込み機種やストラップ等アクセサリーなどの返却はお受けできません。
※下取り申込み機種などにドコモの分割払いの未払い分残高がある場合は継続してお支払いいただきます。
※郵送方式の場合、携帯電話機・ポイント交換申込書に不備があった場合、下取り条件を満たさなかった場合は、お客さまのご契約住所に一切の物品を返送させていただきます。なお、不達となった場合や3か月以内にお受け取りいただけなかった場合は、下取り申込み機種を処分させていただきます。
※店頭方式の場合、ご購入機種の店頭価格が下取り価格を下回る場合、ご購入時に利用できなかった分のdポイントを即時進呈いたします。(ドコモポイントの場合、翌月に進呈いたします。)
※下取り対象機種や下取り条件および下取り価格・下取りポイントは予告なく変更する場合があります。
※店舗独自割引がある場合は、割引後の価格からの割引となります。
※契約事務手数料および一部オプション品は上記割引の対象外となります。
スマホの端末代を抑えられる

いつでもカエドキプログラムに
加入して、23か月目に
端末を返却すると
24か月目以降の分割支払金が
不要になります。
- 月々のお支払いイメージ
-
(例)総額105,500円(支払最終回分:48,000円)の機種を購入した場合
※ご返却の時期によりお客さま負担額が変わります。
プログラムの利用方法
-
対象のスマホを残価設定型の
24回払いに※1にて購入 -
スマホを返却!※2
- ご注意事項はコチラ
-
※1 割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約に基づく分割払いで、支払回数を24回とするもののうち、対象機種の残価を当社があらかじめ設定し、1回目~23回目までは当該対象機種の支払総額から残価を差し引いた額について分割でお支払いただき、24回目に残価をお支払いいただく方式をいいます。
※2 dポイントクラブ会員であることが必要です。
※SIMロック解除のお手続きは「SIMロック解除」をご確認ください。
※返却については、当社の基準を満たした査定が完了する必要があります。
※プログラム加入後、対象機種を“返却”しても“使い続ける(対象機種を返却しない)”こともできます。
※店頭やドコモオンライン手続きから郵送でのご返却をお申込みいただくことも可能です。
故障・水濡れ・盗難・紛失など
万が一のトラブルをサポート!

イエナカ機器やスマホの不正決済、
携行品などのまさかのトラブルまで
しっかり補償。
スマホライフに“あんしん”を。
ドコモの補償はスマホだけじゃない!

スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失など、もしものときのトラブルをサポートします。さらにイエナカ機器やスマホの不正決済、携行品などのまさかのトラブルまでしっかり補償されるから、スマホライフに“あんしん”をプラスできます。
- ご注意事項はコチラ
-
※2022年9月1日以降に発売した対象機種のご購入日もしくはお持込機種での回線契約日を含めて14日以内のご加入が必要となります。
2022年8月31日以前に発売の機種をご購入のお客さまは「ケータイ補償サービス」をご確認ください。
※すでにトラブルに遭われている機種ではご加入になれません。
※登録電話機がiPhoneまたはiPadの場合、ご契約後、登録電話機の設定アプリから「iPhoneを探す」または「iPadを探す」をオンにする必要があります。オンになっていない場合、紛失・盗難は補償対象外となります。
- お申込み:必要
- 月額料金:330円〜990円(税込)※1
初回31日間無料※2
※1 対象機種により、月額利用料が異なります。
※ 2 1回線につき「smartあんしん補償」の初回加入時の1回に限り、月額料金が最大31日間無料になります。