comotto for Supporters ヘルプページ

よくある質問

通知の設定を変更したいときはどうすればいいか?
アプリ画面右上の青い丸形のマークをタップ→「アプリ設定」→「通知設定」にて変更可能です。
dアカウントのID/パスワードがわからなくなってしまったのですが…
dアカウントサイトの「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方」にてご確認ください。
アプリを使うためには「comotto 子育て応援プログラム」の申し込みが必要ですか?
アプリのご利用には「comotto 子育て応援プログラム」のお申込みは必須ではありませんが、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
ドコモの回線契約がなくても使えますか?
回線契約がない方は、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
「comotto 子育て応援プログラム」の申込みはどこでできますか?
Webサイトまたはドコモショップ・量販店・一般販売店にてお申込みください。
特典の利用方法を教えてください。
特典により利用方法が異なりますので、アプリに表示される特典の詳細ページにてご確認ください。
抽選結果はどこから確認できますか?
抽選により抽選結果の発表方法が異なりますので、アプリに表示される抽選の詳細ページにてご確認ください。
抽選への応募状況はどこから確認できますか?
アプリに表示される抽選詳細画面にてご確認ください。
海外でもアプリを使えますか?
海外からでもアプリをご利用いただけますが、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。

お子さまの登録について

こちらからお子さまの情報をご登録いただいた後、
アプリに戻って完了ボタンを押下してください。
登録の流れ
①アプリで入力したdアカウントでログイン
②基本情報画面で「変更」をクリック
③「同居する未成年のお子様」欄に情報を登録
・お子様の人数
・性別
・生年月日を入力
※この画面が表示されない場合は、
「dポイントカードの登録」が完了していない可能性がありますので、
こちらからご登録ください。
④アプリに戻って
「登録が完了した方」を押下し進んでください。