comotto for Supporters ヘルプページ
よくある質問
- 通知の設定を変更したいときはどうすればいいか?
- アプリ画面右上の青い丸形のマークをタップ→「アプリ設定」→「通知設定」にて変更可能です。
- dアカウントのID/パスワードがわからなくなってしまったのですが…
- dアカウントサイトの「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方」にてご確認ください。
- アプリを使うためには「comotto 子育て応援プログラム」の申し込みが必要ですか?
- アプリのご利用には「comotto 子育て応援プログラム」のお申込みは必須ではありませんが、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
- ドコモの回線契約がなくても使えますか?
- 回線契約がない方は、「dアカウントの登録」「dポイントカードの登録」「同居する未成年のお子様の登録」がすべて完了している必要があります。
- 「comotto 子育て応援プログラム」の申込みはどこでできますか?
- Webサイトまたはドコモショップ・量販店・一般販売店にてお申込みください。
- 特典の利用方法を教えてください。
- 特典により利用方法が異なりますので、アプリに表示される特典の詳細ページにてご確認ください。
- 抽選結果はどこから確認できますか?
- 抽選により抽選結果の発表方法が異なりますので、アプリに表示される抽選の詳細ページにてご確認ください。
- 抽選への応募状況はどこから確認できますか?
- アプリに表示される抽選詳細画面にてご確認ください。
- 海外でもアプリを使えますか?
- 海外からでもアプリをご利用いただけますが、通信料が高額になる場合がありますのでご注意ください。
お子さまの登録について
こちらからお子さまの情報をご登録いただいた後、
アプリに戻って完了ボタンを押下してください。
アプリに戻って完了ボタンを押下してください。
登録の流れ
①アプリで入力したdアカウントでログイン

②基本情報画面で「変更」をクリック


③「同居する未成年のお子様」欄に情報を登録
・お子様の人数
・性別
・生年月日を入力
・性別
・生年月日を入力

「dポイントカードの登録」が完了していない可能性がありますので、
こちらからご登録ください。

④アプリに戻って
「登録が完了した方」を押下し進んでください。
「登録が完了した方」を押下し進んでください。
